ももも日記

ノンバイナリーの日々のあれやこれや。ゲームや漫画の話をするかも。

はじめまして。

こんにちは。

はじめまして。

矢凪(やなぎ)もももと申します。

 

唐突な話題で恐縮ですが、私は現在ノンバイナリーであると自認しています。

また、身体的性は男性、性的指向は男性です。

 

▽「ノンバイナリーって?」という方はこちら▽

ノンバイナリーとは?【Xジェンダーやクィアとの違いは?】 | LGBT就活・転職活動サイト「JobRainbow」

 

このことが生物としての根本的な問題だとは微塵も思っていませんが、現代の日本社会で生きていく上では時折問題になってしまうことを、経験してきてしまいました。

 

「みんな普通だよね」って確認し合うことは、簡単に安心感を得られる一方で、「普通」という強制にも繋がっていると感じます。

 

なんだか真面目な話になってしまいましたが、この日記は自分の好きなものを気楽に話題にしたいなぁ、と思い始めました。

 

漫画や小説、ゲームが好きなので、エンタメ系の話題が多くなるかも。

どうぞよしなに。